セ界最悪100敗ペース!46試合で自力V消滅…横浜

わつはっは、これはもう記録にとどめておきましょう、コメントいらず。

5月26日8時0分配信 


 ◆横浜3−10オリックス(25日・横浜) スタジアムに罵声(ばせい)が響き渡った。横浜がオリックスとの“最下位対決”に大敗。試合後、過激なファンは「大矢出てこい、大矢やめろ。弱すぎるぞ」と一塁ベンチ上のネットに詰め寄った。今季初の6連敗で自力優勝が早くも消滅。大矢監督も「ふがいないゲームをしてしまった。ファンに申し訳ない」と肩を落とした。

 継投を見誤った。1点リードの7回、6回まで1失点の先発・ウッドを交代させた。しかし、救援した吉見、加藤、佐藤が5本の長短打を浴びて6失点。大矢監督は「ウッドをもう1イニングぐらい投げさせてもよかった。(交代は)僕の判断。判断が悪かった」と反省の弁を並べた。

 交流戦開幕5連敗は史上初。観戦した佐々木社長は「(補強を含めた打開策は)いろいろ考えているが、今は既存の戦力でやるしかない」。村上GMも「監督と話したが、もう1度分析してみると言っている。要望があれば考える」と早急な立て直し案は持っていない。

 このまま黒星を重ねれば、セ・リーグワーストとなっている1955年大洋の99敗を超え、100敗ペースになる。手をこまねいて、不名誉な記録に向かっていくしかないのか。

 ◆横浜の早期自力V消滅 ○…横浜はオリックスに敗戦。首位の阪神が勝利したため、横浜が残り試合に全勝しても、阪神が横浜以外のカードで全勝すれば、横浜を上回るため、横浜は46試合目で、早くも自力Vがなくなった。最近の横浜は、02年が49試合目、03年48試合目、06年には44試合目と、早期に自力Vが消滅のケースがあるが、いずれも最下位に終わった。

まだ5月なのに…横浜自力V消滅

5月26日7時1分配信 

 【横浜3―10オリックス】
横浜はパ・リーグ最下位のオリックスにも敗れて今季チームワーストの6連敗。
首位阪神とは17・5ゲーム差に広がり早くも自力優勝の可能性が消えた。
借金19の惨状に試合後はスタンドのファンから「弱すぎるぞ!」「監督を出せ!」と怒声が飛んだ。
6回まで1失点のウッドを降板させた継投策が裏目に出た大矢監督は「(ウッドが)見切り時と思って代えたが判断が悪かったのでしょう。
ファンの人に申し訳ない。
自力V消滅?特別な意識はない」と肩を落とした。
交流戦5連敗。
村上チーム運営部門統括は「僕らもいろいろ考えている。
試合後に監督と話はした」とトレードなどの戦力補強の可能性も示した。

________________引用終わり________


昔の大洋は鯉のぼりの頃、カープと共に上位に位置づけるも、入梅頃、投手ローテーションが崩れて連敗、八月の太陽が照りつける暑さの中で、「今期、自力優勝消える」という見出しがついたもんだ。たしかお盆過ぎが多かったと記憶している。
ところが先般のハゲシタ監督以来、不幸続き。台風が本土に近づくケースと比例してか大洋が優勝戦線資格を撤退させられるシーズンも近づいている。
これじゃ開幕ダッシュの連敗フェア。
負ける仕事ならおいらにもできるよ。
いかに勝つか、長丁場の中で、勝ちパターンを作るか、それが昨秋からの課題だったはず。
その課題をこなしてないからこーなるのよ。リザルト。

でも、ファンてーのはありがたいね。

お陰で安心して仕事ができるよ。

と、ちっともウランじゃいない。あんな地方都市の球団なんか。

ただ、横浜球場へ足が向かなくなるだけ。

もうこうなったらオレの目の黒いうちに夢の100敗を記録してもらう以外に楽しみは無い。

毎日五寸釘を打ち込みながらひたすら名監督、名選手のへぼ的活躍を祈るばかり。バカヤロー^カネカエセ

あ^〜〜〜そう思えば実にプロ野球観戦は楽しみと化すではないか。これぞ伝統的大洋ファンの野球の楽しみなのである。
何故敗戦したか、どこを直せばよいのか、これらの宿題は中小企業の社長たるもの、日頃から考えておかねばならないことですぞ。

そう、大洋はいつも我々に教えて下さるのです、人生や経営の難しさを。


ありがたやー^ (;_;)ウルウル



戻る