目指せ! 夢の年間100敗を!yomo100
業務を通じて様々なお客様とお話しする中でプロ野球関係の話は多い。
夏は暑いので仕事がきつい、なんて言ってる方はプロ野球選手のはつらつとした動きを見よ!大洋なんか今でもデーゲームをやっているのですぞ。実にスポーツ選手は元気ですなあ。(o^v^o)えっへへ
スポーツはやっても見ても元気が出る。(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
プロ野球界ではどのチームでも選ばれた新鮮素材選手をスカウトし、そこで更に鍛え上げ、その結果作られた肉体と敏捷な動き、激しい訓練を積んだことが読み取れる華麗なボールセンスと培われた根性の発露など、見るべきものは元より感動するシーンはとても多い。努力を積み重ねて得られるベテランの味、新人のナニクソ魂、チャンス到来をじっと待ついじらしさなどなど、野球経験者のみならず配球や選手交代時期などの心理戦を交えたゲーム展開を見るだけでも面白い。
そこで我が「大洋に吼えるズ」の成績を見てみよう。(( ^。^)サ^^ なになに?
前回のよもやま話では史上最短ギブアップ=自力優勝消滅を特報したが、その後、生き物であるチーム組織は総力をあげて敗因の

情報収集
分析
判断
決断
対策実行φ(。。)メモメモ
というプロセスで研究したはずだ。
その成果はどうなってるのかとゆーと・・・・・・

勝敗表

トホホ・リーグ勝敗表  (2003年07月01日 現在)
  試合数 勝数 敗数 引分 勝率 打率 本塁打 得点 失点 防御率
1 神阪電テーズ  72  50  21  1  .704     .296  73 402 274 3.52
2 中部日本ラドゴンズ  72  38  34  0  .528  12.5 .273  78 329 345 4.31
3 売り読みペイパーズ  73  37  35  1  .514  1.0 .270 102 372 369 4.69
3 来るなとイウナーズ  72  37  35  0  .514  0.0 .293  81 383 332 4.32
5 白ひげプーカ  65  30  35  0  .462  3.5 .263  66 281 331 4.72
6 大洋にホエタケドーズ  72  20  52  0  .278  13.5 .260 102 290 406 5.05

注:首位チームだけは敬意を表して前回と同様のネーミングとした。

7月になりました。タバコは値上げ、大洋チームの勝率は値下げ。
にもかかわらず相変わらず防御率が3点台のシンハンが首位独走。これは強い。電車は速い。史上最強かも。
こうなったら過去最高勝率で優勝してほしいものだ。
目を転ずるに 最下位チームの大洋は・・・(*・-・)あらあら

あれっ、「吼えるず」だったのがホエタケドーズという過去形になっちまっている。しかも失敗系を匂わせる表現だ。春先には「優勝するぞ」、と、吼えてみたけど、その後はどうなったのかな?というニュアンスであります。
う〜ん、チームっていうのはシーズン中にも名前を勝手に変えてもいいのかな?ちゃんとトホホ野球連盟に変更登記したのかな?
敗北へ向かってまっしぐらに突き進んでいるのでなんだか逆さ出世魚みたいだな。
それともゲンを担いでチーム名を縁起の良い名前に変えたのかな?
マスコミもあまりに無残な結果に声をかける勇気さえ消えうせ、チーム名変更の披露パーティー出席要請に対しても遠慮した模様だ。


では、分析開始。
打率  ビリ
得点  ビリ2位
失点  ビリ
防御率 ビリ
本塁打 トップタイ
確かにどの分野もひどい成績ですな。(/o\)恥ずかしい┐('〜`;)┌
おーるすたーの前にな、な、なんと50敗もしているにはそれなりの理由があるのです。(。、)シクシク..
細かい分析不要、ビリと書けばそれだけで読者は皆しっかりと理解できる状況。大変覚えやすい表現になっております。
これにより
おーるすたあ前にも係わらず、たった20勝しかしてない理由も論を待たず。これだけのワケがあるのです。なっとく。
ということは一から全てやり直さねばならないということ。(=-。-;=)neko
これ以上負け続けると、リーグ順位表の一番下の部分をハサミでちょんぎられそうです。

プロがやってる野球なんだもの、あんなに派手に負けるはずがない、選手たちはきっと冗談で負けているのだろうと思い、真剣にテレビ中継を見たところ、実は選手らは皆、真剣に野球をやってました。
打撃、守備、走塁、ピッチング・・・どの選手も一生懸命でした。
それでいてなんでだろーなんでだろー^という結果です。
いや、本当に驚きました。(;^^)-C<T_T)イタイヨー
皆さんも是非見事な負けっぷりを見てやってください。真剣にプレーして間違いなく負けているのです。細工はございません。

最近一部の大洋ファンの間でささやかれ始めた年間100敗説。不名誉な記録であることに違いはないが、珍しいもん好きのファンにはたまらない魅力となっているようだ。
もう、こうなったら夢の100敗に王手がかかったも同然。(^_^;)\('_') オイオイ
140ゲーム掛ける現在の勝率いこーる101敗ですが
ま、きりのいいところで気持ち良く100を目指すということで、今年の後半にかける我がチームの目標といたしまする。
そして今後は60敗、70敗・・・と切りのいいところでコメントしていきましょう。

さ、たいよーファンの皆様!滅多に遭遇できない記録をあなたの間近で見ることができるのですよ。
なんと素晴らしい歴史的瞬間に生きていられるのでしょうか。\(^o^)/ ヤッター!\(^O^)/ヤッター!
この感動は神の思し召し。
最近読んだ「シンプリファイ」にも時間という拘束概念を捨て、今という現実をシンプルに生きよう!と書いてあったな。
だから、今、この現実を真摯に受け止め、力いっぱい頑張って、精一杯負け数が増えることを祈りましょう。p(。・_;。)qガンバルッ
決して大洋ファンであることを隠すようなかつてのみじめなスタイルに陥ることがないように前向きな人生を送りましょう。(^o^)


   ちっくしょー  まさか よもやま話100回記念が100敗祈念になっちまうとは・・・トホホ


                        とぼとぼともどる